Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート アナログイラストのデジタル化

アナログイラストのデジタル化

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でございました!

手描きのイラストをデジタル化したいというご要望でしたので、お話を詳しくお伺いした上でレッスンの方向をご提示させていただきました。

まず、せっかく手描きで描かれたものを改変しなくとも、そのままで背景を抜いてPNG化する方法や、線画だけ手描きのものを読み取って、デジタルで着彩する方法…いくらでも術はあります!
パス(ペンツール)を使わずとも、手描きの歪みを調整する方法だってあります。

ご案内させていただきましたが、この場合使用するツールはかなり限られていますので慣れてしまえば難しいことではありません。

かなりPhotoshopに苦手意識がおありのようでしたが、できてくるようになるとデジタルで塗ったり修正するのがとても楽しくなってくるんです。
私がそうでした!(笑)

せっかくの素敵なイラストなのですから、もっと幅広く人目に触れるよう発表していきたいですよね。
こちらの分野ではかなりお力になれると思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^-^*)
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

Photoshop教室
水島いずな (Photoshop)

川崎・横浜・渋谷・新宿・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・登戸・鶴見・東神奈川・大口・新横...

レッスンノート ページ先頭へ