Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート 韓流アイドルさんの整形レタッチ

韓流アイドルさんの整形レタッチ

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れさまでございました!

基本ツールとともに、
「整形並みに!!」というご要望でしたのでがっつり修正をかける方法をレッスンさせていただきました。

基本仕様するツールは多種あるのですが、今回は簡単にコピーースタンプツールを仕様して肌の修正などを行いました。
本来でしたら、ナチュラル修正で不透明度を下げて修正するのですが、陶器のような肌で構わないとの事でしたので
パーセンテージも高めにします。

裏技です!!
修正しすぎて影がなくなってしまった場合は、元画像の影の部分をコピーペースト不自然な輪郭は消しゴムツールなどで消し、コピーした影部分の不透明度を下げると、自然にうすく元の影を付ける事ができます。

アゴなどをシャープに、眼球を大きくする場合はゆがみルールを使用します。
背景も歪まないようにご注意ください!

その他、まつげを強調させたり涙袋の自然修正などもレッスンさせていただきました。
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta