サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室 神奈川 きよみPhotoshop教室 レッスンノート 加工いろいろ

加工いろいろ

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
お店が空いているとはいえ、遠いところまでお越しいただき恐縮です。

さて本日の内容です。

1)一枚の画像を数枚に重ねて自然な一枚画像のように加工をする。(3つの提案をさせていただきました)
●画像を統合して(レイヤーパレットの左上にあるプルダウンメニューから選択)レイヤーマスクにより周りをぼかしていく。
●スタンプツールを使用して、周りの風景を丁寧にコピーしていく。(スタンプツールを選択して、Controlを押しながらコピーしたい画面をクリック。あとは修正部分をドラッグする。(何度も試してみてください)
●修復ブラシツールで写真の不自然な境界線部分をドラッグすると、数秒後に周りのデータをサンプリングして何となく自然な感じになる(これも何度も試して下さい)

2)写真の縁取りやぼかしなどの加工方法
●レイヤーメニューのレイヤースタイルを使用してみました。

以上のような事を練習しましたが、ツールの使い方を覚えてしまえば、あとは使い方のルールはありませんので、自分なりの(やりやすい)方法を早く見つけだせると良いですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

多摩美大卒、広告代理店出身。Photoshopの奥深さを味わうレッスン

新着レッスンノート

本日は体験レッスンを受講していただき、ありがとうございました。 お話を伺いながら、現在のお悩みがとても理解できました。 けれどもあれこれ悩んでいたり、落ち込んでいたりしても、時間ばかりが過ぎていくだけです。まだまだお若く、チャンスはいくらでもあります。 「前進あるのみ」ですよ。 ...

遅くまで、長い時間のレッスンお疲れさまでした。 しかもお仕事帰り。本当にお疲れさまです。 お仕事で実際に使用するビジュアルづくりを中心にレッスンしていきましたので、最初からかなりハードな内容でのレッスンになってしまいました。 最初から特訓のようでしたね。 本日の内容です。 ...

本日は体験レッスンを受講してくださり、ありがとうございました。 とても明確な目標をお持ちでしたので、習得にそんなには時間はかからないとおもいます。 各アプリケーションの主要な操作だけ覚えれば、あとは御自身で少しずつ習得できるようになると思います。 その主要な操作を、できるだけ...

体験レッスン、ありがとうございました。 昨日の雨が嘘のようなお天気でよかったですね。 もともとelementを使用されていただけあり、かなりの操作がスームースで、しかも「勉強熱心な姿勢」に思わず襟を正してしまいました。 本日のお話や操作を拝見して感じたことは、Photosho...

体験レッスン受講くださり、ありがとうございました。 基本操作から習得したいとのお話でしたので、簡単な画像修正とレイヤーの操作を行いました。 「初心者」とおっしゃっていましたが、かなり慣れておられるようでしたので、習得も早いと思います。 とにかく、何度も操作をすることが習得への近道...

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta