Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート 加工いろいろ

加工いろいろ

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
お店が空いているとはいえ、遠いところまでお越しいただき恐縮です。

さて本日の内容です。

1)一枚の画像を数枚に重ねて自然な一枚画像のように加工をする。(3つの提案をさせていただきました)
●画像を統合して(レイヤーパレットの左上にあるプルダウンメニューから選択)レイヤーマスクにより周りをぼかしていく。
●スタンプツールを使用して、周りの風景を丁寧にコピーしていく。(スタンプツールを選択して、Controlを押しながらコピーしたい画面をクリック。あとは修正部分をドラッグする。(何度も試してみてください)
●修復ブラシツールで写真の不自然な境界線部分をドラッグすると、数秒後に周りのデータをサンプリングして何となく自然な感じになる(これも何度も試して下さい)

2)写真の縁取りやぼかしなどの加工方法
●レイヤーメニューのレイヤースタイルを使用してみました。

以上のような事を練習しましたが、ツールの使い方を覚えてしまえば、あとは使い方のルールはありませんので、自分なりの(やりやすい)方法を早く見つけだせると良いですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

多摩美大卒、広告代理店出身。Photoshopの奥深さを味わうレッスン

きよみPhotoshop教室
北野紀代美 (Photoshop)

登戸・向ヶ丘遊園・新百合ヶ丘

レッスンノート ページ先頭へ