Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート (体験レッスン)ヒアリングと今後のレッスンについて

(体験レッスン)ヒアリングと今後のレッスンについて

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン、お疲れさまでした。
初対面で緊張されていたかもしれませんが、ご自身のやりたい事についてたくさんお話いただけて嬉しかったです。
今後のお仕事の為に、まずはご自身のポートフォリオを制作したいというご希望でしたので、どのような方向性で制作するのかなど詳しい内容をお聞きしました。

現在既にオペレーターとしてPhotoshopの使用経験があるという事でしたので、基礎的なテクニックの復習も含め、一つの作品を作りながらレッスンをしていきたいという事でした。
レッスン内容としては詳しく使用経歴をお聞きしながら、どのようなやり方でレッスンを進めて行くのがよいのかというお話をさせていただきました。
また、今後お仕事で使用するにあたり、どんなジャンルの仕事をしたいのかなど具体的なお話もお伺いしました。
Photoshopを使用すると言っても、ジャンルによって特化される部分が違いますのでそこを良く見極めて、効率良くレッスンして行く内容をご提案させていただきました。

詳しくお話いただけましたので、今後のレッスンスケジュールについても検討することができました。
これからの作品作りのお手伝いをさせていただく事を楽しみにしています!
このレッスンノートを書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

遊べるPhotoshopスクール
荒木マキコ (Photoshop)

大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚・寒川・宮山・海老名・本厚木・湘南台・湘南深沢

レッスンノート ページ先頭へ