趣味の習い事ペン習字教室レッスンノート ペンの正しい持ち方

ペンの正しい持ち方

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本来左利きの為、左右両方書ける様になりたいとの事です。
右手は相当訓練を積まれたとの事で上手に書かれていて感心しました。
ところが右手は丁寧に書くのでどうしても書くのが遅い。
左手は早く書けるので左手でもっと上手に書ける様になりたいとのこと。
この多忙な時代、早く書ける様になりたいと思われるのは当然だと思います。
しかし左手は相当なクセ字で早急に直す必要があります。
ペンの持ち方に問題があったので、正しい持ち方を指導させて貰いました。
そうすると見違えるような素晴らしい字が書ける様になりました。
その上、楽にペンを持つ様になったので全然手が疲れなくなったとの事です。
左右両刀使われるだけあって大変器用な方で今後が楽しみです。
左手で楽にペンが持てるようになると自然に綺麗に早くスラスラと字が書けます。
ゆったりとどこにも力の入ってない楽な持ち方を忘れないように。
ここでお願いですが練習場所の変更をします。
理由はその場所でレッスンが入っており移動の時間を亡くしたいとの
私の勝手なお願いです。
変更の会場はホリーズカフェ淀屋橋です。
たいへん明るくて広くドリンクも格安です。
なにより気分が落ち着くので私は大変気に入ってます。
前の場所からここまで15分で来れました。
私はこの場所の方が近いですがあなたは少し遠くなりますね。
この場所の方が集中できると思います。
どうかご検討いただき問題があれば連絡ください。
このレッスンノートを書いたコーチ

書道家としても活躍するコーチが、好印象を与える美文字の書き方を伝授!

ひらたペン習字教室
平田哲雄 (ペン習字・ボールペン字)

高槻・茨木・新大阪・梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・弁天町・鶴橋・難波・近鉄日本橋...

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!