趣味の習い事手品教室レッスンノート やさしいカードマジック

やさしいカードマジック

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

●まずちょっとしたテクニックを要するカードマジックのデモンストレーションを行いました。今回の体験レッスンでは詳しいタネ明かしはしませんでしたが、オープニングで観客の心を「掴む」には最適なマジックです。いずれこのようなマジックもやっていきましょう。
●ついで以下のマジックの実演とその解説を行いました。
  ①組み換えパケットの不思議
  ②ダブルサプライズ  
  ③動く穴
●①はテクニックはほとんど不要のいわゆるセルフワーキングトリックですが、本当にカードを混ぜたように見えるハンドリングが素晴らしいです。そして最後に劇的なクライマックスが待っています。
●②も最初のセットと手順さえ間違わなければ、テクニックはほとんど不要のセルフワーキングトリックです。しかし2段構えの現象が起きるので、大変効果的です。
●③はたった1枚の紙で起こす奇跡です。紙にあいた穴が本当に動いたように見えます。
 手順などはお渡ししたレジメに詳しく書いておきましたのでご参考にして下さい。

以上
このレッスンノートを書いたコーチ

Mr.マリックの教室に通った経験も!カードマジックを得意とするベテラン

不思議な手品教室
佐藤耕一 (手品)

秋葉原・西船橋・御茶ノ水・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・海浜幕張

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!