サイタ語学の習い事韓国語教室 東京 アラさんの楽しく話せる韓国語 レッスンノート パッチムのある文章、ない文章の発音

パッチムのある文章、ない文章の発音

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

오늘 레슨 수고하셨어요!

K-popやドラマが好きで韓国語の勉強に興味を持ち始めたという事、そして韓国人になりたいというお話。初級レベルだと思えない会話力で、正直びっくりしました笑

本日は体験レッスンでしたので、発音のレベルが知りたく、パッチムのない文章(童話)とある文章(歌詞)を用意しましたが、`ㄹ`パッチムが連続にある(自分では難しいと思った)文章がナチュラルでまさに韓国人。
パッチムより、ㄲ,ㄸ,ㅃ,ㅆ,ㅉのような発音を練習すれば、よりナチュラルな韓国語になると思います。文章によりますが、舌を口の中の天井や前歯の裏にくっつけて、強く発音することが、大切です!

また、1時間ずっと韓国語で話すのは初めだったにも関わらず、話が途切れることなく、最後まで韓国語でしゃべろうとする姿がとても嬉しかったです。
今の状況なら、単語をもっと習得すれば、思ったより早く上達すると思います。

韓国能力試験への準備中と伺ったので、体験レッスンにも関わらず、さりげなく宿題を出してみましたが、喜んで頂けて、ほっとしました笑
あくまで、次の授業のためなので、分からない問題はパスしてください。
もしくは、教材をみて説いても構いませんが、チェックだけしといてくださいね。

難しい文法や単語が多いですが、それを教材だけではなく、会話で自然に覚えて行きましょう!ですが、宿題は毎回あります!

오늘 수업 너무 즐거웠어요!
今日の授業、とても楽しかったです!
このレッスンノートを書いたコーチ

空港での通訳・翻訳業務を経て講師に。レッスン方針は「楽しく話そう」!

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta