音楽教室キーボード教室レッスンノート ノーミスで弾き通せましたね!!

ノーミスで弾き通せましたね!!

キーボード教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!『旅愁』でしたっけ?(タイトル忘れましたf^_^;)落ち着いてミスなく弾き通せましたね♪素敵な演奏でした!『一度も失敗なく』弾くのは誰でも難しいものです。始めた頃と比べると音読みも早くなったし、余計な力も抜けてきて指の動き、テンポキープも良くなったと思います。コードを弾くのはとてもお上手です!何か一曲通してできるようになるといいと思うのですが、そうなるともっと色々なコードやリズムパターンが出てくるので、あと一段上に行けるような練習ができるといいですね。連弾は難しいので合わせて楽しめることが出来ればいいですよ。それでも同じことをあまり何回も言われないように注意を払った練習ができるといいですね。『出来ない』には、技術的な理由、覚えていないという 理由、リズムを取れないという理由、色々な側面があります。どの『出来ない』かがわかってくると練習の能率も上がってくると思いますよ。自己分析できるのは大人の特権ですから、そんなことも考えながら練習してみて下さいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

長年ロックバンドで活動中!ピアノレッスンも可、音感を磨きたい方もどうぞ

こずえのキーボード教室
柴山こずえ (キーボード)

金山・勝川・春日井(JR)・栄・小幡・喜多山・三郷・藤が丘・今池・東山公園・一社・植...

レッスンノート ページ先頭へ

キーボード情報

サイタのキーボード講師がブログを通して、キーボード情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

キーボードの先生

@KeyboardCyta