サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート 発声基本フォームからのレッスン

発声基本フォームからのレッスン

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです

今日は本レッスン一回目ということで、発声基本フォームからレッスンしました。

はじめは意識的に、やがて無意識にできるようになるなると、歌唱力もアップします。

先ほどお伝えしたことを意識しながら
繰り返し練習していらしてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着レッスンノート

お疲れさまです。今日もありがとうございます。 「カイマナヒラ」の最高音は 生徒さんが安定して出せる音域でカバーできていますので、ご安心ください。 いろいろな時があると思いますが、歌を口ずさむことで 気持ちが晴れることもあるかと思います。 本来歌がとてもお好きだと思いますの...

今日もお仕事帰りにありがとうございます。 今回は、特に母音とポジションを中心にレッスンしました。 次回も声がより響くよう、レッスンしていきます。 少しでも自主練習なさったら、日付やタイムなどの記録をつけて、次回見せてください。

お疲れさまです。 今日も3曲と音読でレッスンしました。 譜面は例の箇所を抜粋して近日中にお送りするか、次回持っていきます。 今日のメモを参照のうえ、歌ったりまた楽器も弾いてみてください。 最初は難しそうに見えることも、コツコツ取り組めば10年後にはできるようになります。...

雨のなかお疲れさまです。 今回はノートに書いてきてくださった3曲を細かくレッスンしました。 声質はひじょうに重要なので、今回の記憶が新鮮なうちに ノートを参照のうえ繰り返し練習しましょう。 やがて、やらなくてはならないというより 練習せずにいられない状態になるでしょう。 ...

雨のなかお疲れさまです。 今日もLemonなど3曲でレッスンしました。 全体的に、前回よりスムーズになっていました。 次回までのメインテーマは、今日のメモ最後に記したことです。 楽しみながら音をよく聴いて、ハーモニーを感じてみましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

カラオケ情報

サイタのカラオケ講師がブログを通して、カラオケ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カラオケの先生

@KaraokeCyta