サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート 発声基本フォームからのレッスン

発声基本フォームからのレッスン

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです

今日は本レッスン一回目ということで、発声基本フォームからレッスンしました。

はじめは意識的に、やがて無意識にできるようになるなると、歌唱力もアップします。

先ほどお伝えしたことを意識しながら
繰り返し練習していらしてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着レッスンノート

暑い中、お疲れさまでした。 初めてのことで不安もあるかもしれませんが、 相手がプロとなれば、ボーカルパートもコーラスパートも歌えるくらい 「ご自身で何度も繰り返し聴きこむ」ことが大切です。 少し日にちがありますので、聴いて歌い (できたら録音して聴く)をできるだけ行ってみてく...

今日も暑い中お疲れさまです。 生徒さんは今までポップスを中心に歌われていましたが この曲も歌われると良いのではないかというご提案をさせていただきました。 声の出し方は、一朝一夕に変わるものではありませんが、 毎回イメージを強めながらじっくりと育てていきましょう。 次回も既...

お疲れさまです。一夜明けて調子はいかがですか。 レッスンノートに書いたことやお話ししたことから始めていただき 表現力をアップして、人の心に響く歌を歌えるようになりたいですね。

暑いなかお疲れさまです。 今日は新曲2曲も聴かせていただきました。 一通り練習なさった成果が出ていましたね! お忙しいと思いますが、楽しみながら 新曲も歌いこんでいきましょう。

暑い中お疲れさまでした。 今回も音読と歌でトレーニングしました。 運動と同じなので、頭で理解するというより あまりむずかしく考えずに体を動かしてみてください。 一回の変化はあまり目に見えなくても 「とにかくやる」という方針で積み重ねていただければ 確実に力になります。

レッスンノート ページ先頭へ

カラオケ情報

サイタのカラオケ講師がブログを通して、カラオケ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カラオケの先生

@KaraokeCyta