サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター 東京 ビタミンジャズギタースクール レッスンノート 昨日はレッスンを受けていただき、あ...

昨日はレッスンを受けていただき、あ...

ジャズギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日はレッスンを受けていただき、ありがとうございました!

ブルース
ジャズブルース
コードトーンについて

レッスンをさせていただきました。
ブルースでセッションをさせていただきましたが、しっかりとしたリズムで、とても気持ちの良い音でいらっしゃいました。
今後については、ジャズのセッションに参加できること、ご自身のアレンジでソロギターを弾けることなどを目標に、レッスンをすすめさせていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します!
新着レッスンノート

本日もありがとうございました! Cissy strut ダイアトニックコード を取り上げました。 ソロはとても良い感じでした! コードトーンやインターバルの学習についてはじっくり覚えてください!

先日はレッスンを受けて頂き、ありがとうございました! 枯葉 スィング感、コンピングについて。 大切なことは、ジャズを「良く聴く」ことです。 理論的にも解説すると3連符が元になって、、、などと説明させていただいているのですが、 とにかく大切なのはスイングの気持ち良さを体感し、会...

昨日は体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました! 枯葉 コード、メロディー インターバル、コードトーンについて 解説をさせていただきました。 抽象的なお話も多かったのですが、ジャズに必要な能力、技術についてお話をさせていただきました。 ゆっくりと長い目で勉強をして...

体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました。 R&B,NeoSoul的なコードの装飾音を入れるアプローチを説明させていただきました。 独学1年で理論的なことにかなり精通されていて、とてもビックリしました。 やはり度数を基本として、コードの機能などを勉強されるとより、ハーモニーの...

レッスンを受けていただき、ありがとうございました! スペイン アドリブ バッキング を取り上げました。 ご自身で歌いながら弾いている時はとても良いアドリブの内容だったと思います。 練習の段階では、コードトーンの意識、2-5-1フレーズの仕込みなど、ご自身の浮かんだメロディの...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズギター情報

サイタのジャズギター講師がブログを通して、ジャズギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!