サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 ダンスで--お困りの方--限定のクラス レッスンノート 現状でのカラダの使い方の取得①

現状でのカラダの使い方の取得①

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日初回のレッスンです!
受講生様のご要望「現状でのカラダの使い方の取得」

レッスン内容
・ウォームアップ
・ストレッチ(モモ裏)
・カラダの使い方を目的としたコンビネーション

おつかれさまでした!

・胸椎の動きについて
シンプルな動きを通して、実践、振り返りを繰り返し行いました。

ご自身のカラダの現状は、専門の方からも診ていただいているように、十分に理解している中、この状態でどのように動いていくか。

まずはご自身が「このように動いている"つもり"」と、実際どうなっているかを繋げていく作業を行いました。

それがつながり、コントロールをしていく。

実践出来ると、これからどのようなカラダの状況下でも(カラダはどんどん変化するものと考えて)、コントロールすることが出来ていくかと思います。

でも地味で根気のいることですよね

「客観」という「スパイス」が必要になりましたら、またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスやヨガを通じ「心地よく、生きやすく」を実践。悩みや困り事に対応!

新着レッスンノート

ありがとうございました! 本日は「実践」がテーマです。実際に踊る振付を練習しました。 〈レッスン内容〉 ・ヒヤリング  →ご希望の振付の共有、他、現場で行うプログラムの確認を行いました   ・振付の練習  →ご希望の振付を8×4進めました!スムーズに進みました。 ・動画...

昨日はありがとうございました! 「ダンスを教える」にあたり、必要なスキルをお伝えするレッスンを行いました。 〈レッスン内容〉 ・目標設定  →ヒヤリングを行い、今までの傾向、現状、目指すものを共有しました。そこで、ひとつずつ目標の設定を具体的に行いました。   ・選曲について ...

本日はありがとうございました! 「楽しくダンスを続けていく」を目標にレッスンを行いました!! 〈レッスン内容〉 ・エクササイズ  →音楽に合わせ、体側伸ばしや前屈などを行いました。リズミカルにおカラダを温めます。   ・ストレッチ  →前屈、開脚、回旋などを行いました。どこに...

ありがとうございました これからも踊り続けていきましょうね!! またレッスンできる日を楽しみにしております

色々とお気遣いをいただき、ありがとうございました また次回も宜しくお願いします!

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!