サイタパソコン教室・IT資格スマートフォン使い方教室スマートフォン使い方(iPhone) 東京 Apple先生のiPhone使い方教室 レッスンノート iPhoneの設定とiPad

iPhoneの設定とiPad

iPhone使い方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

iPhoneの設定をしました。

先ずは、AppleIDを入力しました。
iPadと同じにすることで、連動します。
AppleIDはメールアドレス形式になります。
〇〇@〇〇になります。
iCloud・App Store・iTunes Storeで使用します。

今回は、パスワードを変更しました。
しっかりメモしておいて下さい。

iCloudの容量が5GB→50GBに変更しました。
これは、・iPhone256GB ・iPad32GBなので将来の事を考えて50GBにしました。
iPad miniの容量上限に近ずくと古く使っていないファイルをiCloudに残して、iPad miniの容量を最適化してくれます。

ストレージサイズの話をしました。
B(バイト)<KB(キロバイト)<MB(メガバイト)<GB(ギガバイト)<TB(テラバイト)<PB(ペタバイト)<EB(エクサバイト)<ZB(ゼタバイト)<YB(ヨタバイト)の順番です。
約1,000倍づつになります。

古いAndroidから新しいiPhoneに、LINEを移行しました。
LINEの年齢認証で、DoCoMoのDアカウントを入力する必要ありました。
My DoCoMoアプリをダウンロードしました。

iPadのiOSをアップグレードしています。
新着レッスンノート

体験レッスンお疲れ様でした。 Androidスマホから、iPhoneにデータ移行する為には、Androidスマホに登録してあるGoogleアカウントが必要です。 色々とトライしましたが、パスワードがわかりませんでした。 また、AppleIDもパスワードが必要です。 パスワードをどこ...

前回、auのSIMカードが新しいiPhone12に合わなかった為に、1年間無料のRakuten Mobileに変更しました。 iPhoneのLINEも引き継ぎしました。 auで使っていたメール、〇〇@ezweb.ne.jpのメールが使えなくなります。 auメールで登録したサービス...

iPhone12の設定をしました。 旧iPhone6s Plusから、iPhone12にデータコピーは正常に出来ました。 しかし、auのSIMが新しいiPhoneに非対応で、auで交換の必要ある為、電話代の削減の為、楽天モバイルに変更する手続きをしました。

PCDEPOを解約おめでとうございます。 今日は、AppleIDをgmailに変更しました。 今日中に、iPhone上で変更されると思います。 また、今後多くの動画を保存するのに今のiPhoneでは、ストレージが少ないのでiPhone12を注文しました。 また、パスワード管...

体験レッスンお疲れ様でした。 iPhoneの基礎的なレッスンでした。 その中で、テキストを大きくしたり小さくしたりするボタンと拡大鏡のボタンをコントロールパネルに設置しました。 (右上から下にスライドすると現れます) また、カメラで撮った写真は写真アプリに自動で保存されることを...

レッスンノート ページ先頭へ

スマートフォン使い方(iPhone)情報

サイタのスマートフォン使い方(iPhone)講師がブログを通して、スマートフォン使い方(iPhone)情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!