Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート 本日のレッスンおつかれさまでした。...

本日のレッスンおつかれさまでした。...

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンおつかれさまでした。
全くの初めてという事でしたが、「感が良いな」と感じましたよ。

《レッスン内容》
◎ツールボックスの説明(いくつかのツールを実際に使ってみました)
◎パレットの説明(カラーの指定や線の指定をしました)

《注意点》
◎イラストレータで色をつける時は、CMYKの四色から作る。
 基本色の100%の色の感じを覚えておきましょう。

◎選択をしてから、線やポイントを動かす。

◎ペンツールを使う際、クリックする前に小さい○がついたら終点をお知ら せする マーク、線の上でペンツールに+がついたら線上にポイント増や す事が出来る合図、-がついたらポイントを減らす合図です。

◎マウスの誤操作で、私いま、画面の何処にいるか分からない!
 と思ったら焦らずコマンド0(全体表示)を押しましょう。
 最初は少しマウスの操作に違和感を感じるかもしれませんが、
 直ぐにイラストレータのマウスの操作に慣れますよ。

お話ししたとおり、私は本を使わずにほとんど実践で体得して行ったので、
一緒に頑張って行きましょうね!

このレッスンノートを書いたコーチ

日本とカナダでデザイン実務11年!デザインの職場では新人の指導役も

A's シンプルデザイン
瀧澤マーティン麻 (Illustrator)

横浜・桜木町・関内・石川町・日本大通り・元町・中華街

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta