Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした

体験レッスンお疲れ様でした

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日は体験レッスンお疲れ様でした。

前回はIllustratorのverの違いなど説明させて頂きました。
レッスンの希望としてはIllustratorよりPhotoshopを望まれているようでしたので、今後のレッスンはPhotoshopメインに進めていき、関心を持たれた箇所につきましてはIllustratorも随時レッスンしていくという流れにしていきたいと思います。

以前触られた事があるという事で、ユーザーインターフェイスの説明などは省かせて頂きましたが、基本ツールを使いこなせば、ご要望いただいたwebパーツの制作も難なく進められることでしょう。
今回ご説明した内容は
・カラーモードの違い
・解像度の説明
・IllustratorとPhotoshopで出来る事の違い
・IllustratorとPhotoshopで同じようなアイコンを制作し、見た目がどう変わるのかなど説明させて頂きました。

1日お疲れさまです。ご希望されている基本操作の習得は反復練習を繰り返していけば1〜2ヶ月でモノにできると思います。
その後の応用はご希望にそうカタチで柔軟に対応していきたいと思います。
是非一緒にデザイン制作の楽しさを味わっていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

老若男女に指導経験あり!参考書だけでは掴めない「コツ」をあなたに

IllustratorスクールNORI
NORI (Illustrator)

名古屋・金山・千種・勝川・春日井(JR)

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta