Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート 先日はお疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日は体験レッスンお疲れさまでした。

大変遅くなりましたが以下、今回説明させて頂いた内容です。
駆け足で確認させて頂いたIllustratorの機能は
・選択ツール(上記のような作成した線(パス)などを選択する事が出来る)
 ※選択する際、→が両矢印になると変形します。更に丸みを帯びた両矢印になると回転させることが出来ます。

パスのオフセット:オブジェクト-パス-パスのオフセットから開くウインドウから、正の数字を入力すると外側に、負の数を入力すると内側にオブジェクトが作成されました。

ガイド:先ほど作成した長方形を選択した状態で、「表示」ー「ガイド」ー「ガイドを作成」をクリックしガイド線に変更しました。

不明な点などあれば連絡くださいませ。

新しいverで作成されたデーターはverを落として保存しないと古いverのアプリケーションソフトで開く事が出来ません。その点にご注意くださいませ。
このレッスンノートを書いたコーチ

老若男女に指導経験あり!参考書だけでは掴めない「コツ」をあなたに

IllustratorスクールNORI
NORI (Illustrator)

名古屋・金山・千種・勝川・春日井(JR)

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta