サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座 神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンでは、どのようなレッスン内容をご希望かヒアリングを行いました。

遠方からいらしていただき、ありがとうございました。

すでにご自身にホームページをお持ちでしたが、
Wordpressを使用したものへリニューアルし、ある程度自分で更新できるようにしたい!とのこと。
意識が高くすばらしいなぁと思いました。

リニューアル作業自体は、業者へお願いをしたいが、そもそもどのように何から伝えればいいのかわからない…という少し不安感もお持ちのようでしたが、
まずはご自身の要望を率直に業者さんへお伝えいただき、そこからどうするか検討しながら進めていけば問題ないと思います!大丈夫です!

その中で、また不明点・不安なところがあれば、私のほうでもフォローさせていただきますね。


ゆくゆくはHTML・CSSのコーディング、Photoshopの基礎的なこともやっていきましょう!
よりオリジナティが発揮できそうですね。
入口の基礎的なところは、そんなに難しいものではないので、すぐ身に着けられると思いますよ。


身体のメンテナンスをお仕事にされており、アスリートの方が多く通われていらっしゃるとのこと。

実際にお客様からのコメントなどを動画で見せていただきましたが、私がその言葉や変化を目の当たりにし感動してしまいました(笑)
本当にすばらしいです!
これはぜひホームページに掲載し、たくさんの方に共有していただきたいです!!

次回のレッスン楽しみにしています!

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした! 今日は、サイトの最終仕上げを行いました。

レッスンお疲れさまでした! 今回は、サイトの最終仕上げとなりました。 ほぼ完成している状態でしたので、確認しサイト公開できました。 いい感じにできあがったので、お友達も喜ぶのではないかと思います!

レッスンお疲れさまでした! お友達のサイトを作成したいとのことで、 今回はWordpressではなくもっと簡易に作れるWIXでの作成にチャレンジ。 WIXはすでにあるテンプレートから作成していくので、 とても手軽におしゃれなサイトが作れます。 デザインやレイアウトの自由度は制...

レッスンお疲れさまでした! 今回は、wordpressの初期設定からhtmlとcssの基本的な概要について説明しました。 wordpressの場合、cssがある程度できると見た目を変えられる自由度は断然あがります。 見た目が変えられれば、同じテーマを使用しても印象はだいぶ変わりま...

レッスンお疲れさまでした! 今回は、お友達のホームページを作成したいということで、 写真を多く掲載できるポートフォリオサイトについてすすめました。 まずは、どんな機能がほしいか、どんな内容を載せたいか、 大まかな要件をお友達にも確認をしていただくといいと思います。 作り始...

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta