Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート ホームページをつくる、絵を描く、どうしてやりたいか本当の望みに気づくヒアリング

ホームページをつくる、絵を描く、どうしてやりたいか本当の望みに気づくヒアリング

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンということで、つくりたいホームページの内容、ホームページをつくる目的、その想いや気持ち、現状などヒアリングさせていただきました。

コーチが、本音を聞く、本当の望みに気づくために話を聞くヒアリングが得意なので、本当のお気持ち/本音を聞くように話を聞かせていただきました。

本当に望んでいることは、できると思って、できる方法を探して実践していったらできる
叶うものは叶う
逆に言うと本当に望んでいないことはできない・叶わない
ということになります。

「やりたい」という音が弱かったので、本当にやりたいのかどうか、何がやりたいのか、お気持ちを確認するようにお話を聞かせていただきました。

イラストを載せるページということで、
イラストのお仕事もらうとか、イラスト自体を売るのか
どういうことにつながるのが理想なのか、聞かせていただきました。

やりたいと言いながら、続かないということでどうしてできなかったのかその原因に気づくようにも話を聞かせてもらいました。

絵を描くことでどんな人に喜んでもらいたい?
という質問をさせてもらい答えてもらいました。

誰でもなく、自分が描いていることが楽しい

ということで

ホームページにあげることなく
1日1ページ描くこと
をやっていくということにしました。

絵がたまったら、インスタグラムとか、
絵を一覧で直感的に見られるようにしていくことにしました。


写真を一覧に綺麗に表示させるテンプレートを使って
メールとか簡単に登録だけできるようにする事例も紹介しました。

Digipress Clarity
http://demo.dptheme.net/dp16-2/blogroll/post-3490/
このレッスンノートを書いたコーチ

自身の作品がグッドデザイン賞を受賞!実務・講師経験ともに豊富なので安心

自分で作る夢のマイホームページ作り講座
栗林賢 (ホームページ作成)

高田馬場・池袋・練馬・石神井公園・秋津・小手指・入間市・仏子・所沢・西武新宿

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta