Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート 固定ページ、メニュー、ウィジェットについて

固定ページ、メニュー、ウィジェットについて

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスンお疲れ様でした!

今回は固定ページについて、メニューについて、ウィジェットについてを解説させて頂きました。

固定ページは日別で管理しない、一度作ったら比較的更新の少ないものになります。メニューに表示させる項目などは基本的には固定ページで作ります。

メニューはグローバルメニューもあればウィジェットやフッターに表示したいメニューもあります。
表示したいメニューの分だけカスタムメニューとして作成し、それぞれメニューに、固定ページのリストの中から表示したい固定ページを選択します。

ウィジェットはテーマによってはフッター部分までウィジェットがあるテーマもありますが、基本的にはサイドバーと思って頂いて問題ありません。

左側のウィジェットに表示するものリストから右側のウィジェットエリアにドラッグアンドドロップして追加します。


まずは繰り返しやってみて感覚を掴んで下さいね。お疲れ様でした!
このレッスンノートを書いたコーチ

苦手意識を克服し、ウェブ製作および開発の他、基金訓練校で講師も

キムラホームページ作成教室
木村偉宣 (ホームページ作成)

横浜・藤沢・平塚・新宿・池袋・登戸・町田・海老名・相模大野・本厚木・伊勢原

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta