Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート レッスンの進め方の相談とWEB制作スキルの身につけ方

レッスンの進め方の相談とWEB制作スキルの身につけ方

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

久しぶりのレッスンだったこともあり、現状の確認と今後の相談などを行っていきました。

まずは、これまでやってきたこと、今考えていることなどの話を聞いていきました。

HTML/CSS、デザイン、javascript、PHPの中でどれから取り組めば良いか、相談にお応えしていきました。

まずはHTML/CSS、デザインのどちらかですが、実践としては、現在illustratorやphotoshopを使ってデザイン作業をしていることを考えると、まずはデザインを徹底的にトレーニングすることがいいとお伝えしました。

実制作の数稽古は大切ですが、それとは別に表現やデザインのパターンやバリエーションを知って、引き出しを増やしていくことが大切だということをお伝えしました。

それと、WEB関係ですごい人とそうなれたプロセスはどうなのかという話題になったので、
中村勇吾さんを紹介しました。

tha http://tha.jp

また、デザインの地力をつけるということで、平面デザインやフォントのスキルは大切なので、その実践ができる本として「デザインの教室」というおすすめの本を紹介させていただきました。

今後の進め方と内容として、月1回、photoshop道場で力をつけていくことにしました。
このレッスンノートを書いたコーチ

自身の作品がグッドデザイン賞を受賞!実務・講師経験ともに豊富なので安心

自分で作る夢のマイホームページ作り講座
栗林賢 (ホームページ作成)

高田馬場・池袋・練馬・石神井公園・秋津・小手指・入間市・仏子・所沢・西武新宿

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta