サイタものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室 神奈川 サトウ手縫いクラブ レッスンノート ウォールポケット続き

ウォールポケット続き

手縫い教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
今日はウォールポケットの続きをしました。最後はボタン4個をつけて終わりですが、ひとまず1個つけましたね。糸を通すときはゆるめに、布とボタンの間に糸を巻きつけるのはきつめに、これがポイントです。
つけ方を忘れないうちに残り3つもつけてしまいましょう(^-^)
このレッスンノートを書いたコーチ

おしゃべりしながら楽しく上達!材料集めも不要なので、気軽にスタートOK

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 今日はファスナーポーチの続きをしました。レースのファスナーは縫いやすかったですか? ファスナーがついて、片側のサイドも縫い終わりました。サイドを縫ったら、ぬいしろをくるんで、飾りボタンをつけて完成です。次回頑張りましょう!

体験レッスンお疲れさまでした(^-^) 今日はピンクッションを作りました。学校で家庭科が始まったばかりとのことで、とても意欲的に感じました。玉止め玉結びがすぐに出来るようになって、ビックリしましたヨ☆ これからはいろいろなものを作ることで、技術的な面はもちろんのこと、作る喜びや作ったも...

レッスンお疲れさまでした! 今日はシェルポーチの続きをしました。レースファスナー付け、難しかったですか? 普通のファスナーより簡単ですので、付け方を是非覚えてくださいね。

レッスンお疲れさまでした! 今日はファスナー付きポーチをスタートさせました。底レースの縫い付けが少し面倒だったかもしれませんが、あとは比較的簡単だったと思います。 カーブ部分はひっくり返す前に縫い代に切り込みを入れておくのが、キレイに作るポイントです。 引き続き頑張りましょう☆

レッスンお疲れさまでした。 今日はウォールポケットの続きをしました。最後はボタン4個をつけて終わりですが、ひとまず1個つけましたね。糸を通すときはゆるめに、布とボタンの間に糸を巻きつけるのはきつめに、これがポイントです。 つけ方を忘れないうちに残り3つもつけてしまいましょう(^-^)

レッスンノート ページ先頭へ