サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート 数字に慣れてみましょう

数字に慣れてみましょう

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

前回のレッスンから少し間があいたので、復習の会話から始めました。

必要なポイントはしっかり押さえていらっしゃったので、とても良いと思います!

テキストでは、時間がかかる、や、〜する、などの言い方をやりながら、数字も練習してみました。
少しづつ慣れていけば大丈夫です(^_^)
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

合格おめでとうございます(^^) 熱心に勉強されていたので、本当に良かったですね! 一区切りついたところで、テキストを先へ進めました。 私の、あなたの、などの所有代名詞をレッスンしました。 大体の規則性をみましたので、少しずつ実践していきましょう。

PLZ は郵便番号です(^^) ドイツの郵便番号はとてもわかりやすく、番号だけで大体どこの地域かわかるようになっています。 今日は読み問題をやりました。 問題を解くのは大変上手いです。 今後の課題としては、A2に出てくる単語は出来る限り覚えておくと良いと思います(^_^)/

ゲーテA2検定からの読み書き問題をやってみました。 いつも理解がとても速く、的確なのが素晴らしいですね! 試験では大変有利だと思います(^^) 読み方や発音も大分良いと思いますので、ゆっくり確実に読めばさらに上達すると思います。

交渉、というと大げさですが、誰かと約束する時などを思い浮かべてみたらわかりやすいかもしれませんね(^^) 何かが壊れた、修理させる、などの言い方は覚えておくと便利だと思います。 近況の話などはとても良くできていました!(^^)d

検定などで、話す試験に出そうなテーマについて練習しました。 環境問題は何かしら出やすいので、関連のありそうな言葉は前もって練習しておくと良いですね(^^) 話す文は語順をよく考えてください。また、特に動詞の形に気をつけるとよくなると思います(^^)

レッスンノート ページ先頭へ