サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 大阪 仲山エレキギター教室 レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!少しで...

体験レッスンお疲れ様でした!少しで...

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!少しでも得られるものがあったなら嬉しく思います。

今日は『コードを弾く』ということを、右手・左手のフォームや力加減などの話を交えながら進めていきました。

各ポイントは以下の通りです。
左手
・フレットのすぐ側を力を抜いて押さえる
・指を立てるために親指の位置を下げ手の甲を少しだけ前に出す。
・鳴らない弦があっても鳴らない理由が分からない場合は気にしない。

右手
・肘から手首、親指にかけて真っ直ぐであること。
・力をぬいて真下に振る〜楕円を描いて6弦の上まで戻って来る。

以上のポイントを確認しながら練習に励んでください♪
本日はお疲れ様でした!
このレッスンノートを書いたコーチ

日本ギターコンクール銀賞!「憧れ」を頼れるお兄さんと実現

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 今日はリズムトレーニングとエクササイズと曲のフレーズを見ていきました! 精度を上げるための練習をゆっくり進めてもらえたらと思います。

お疲れ様でした(^^)アイロニを曲に合わせて弾いていきました♪♪ 進行の難しいところも頑張って弾けていたと思います。 レパートリーとしてたまに弾いてもらえたら嬉しいです(^^)

お疲れ様でした(^^)今日はアイロニをじっくりと最後まで見ていきました♪♪ 曲の中盤までとても良い感じで音源と合わせられていました!! 転調前の指弾きのフレーズと転調後のハイポジションでのコードが難関なので、しっかりポジションの復習をしておいてください。

お疲れ様でした(^^)今日はエクササイズとイヤートレーニングをやりました♪♪ ピッキングエクササイズは右手と左手のタイミングを合わせられることが大事なのでタイミングをいしきできる速さでじっくりやる方が効果的です。 イヤートレーニングは単音フレーズは割と素早く取れていました!! コ...

お疲れ様でした(^^)昨日は曲を部分的に見ていきました♪♪ ソロは指がなめらかに移動できるように動きを把握してから徐々にテンポを上げていきましょう。 バッキングのコードのフォームを変えたので慣れるまで難しいかもしれませんがゆっくり慣れていってください。

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta