サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 埼玉 ユウのエレキギター教室 レッスンノート 「初恋」のコード進行、歌メロ、アドリブの演奏

「初恋」のコード進行、歌メロ、アドリブの演奏

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回は村下孝蔵さん 「初恋」の歌メロ、コード弾き、そのコード進行を使用してのアドリブ演奏をしました。

ギターは初めてという事でしたが、ギターにご興味を持って頂けたのでよかったです!

ギターは色々な楽しみ方があります。今日はその一部をご紹介させていただきました。


途中からしっかり押さえられ綺麗に音が出るようになったので、今後はスムーズに指が動けばメロディーは弾けるようになります!
このレッスンノートを書いたコーチ

ステージ経験豊富でアドリブが得意!機材選びや基礎練習も楽しくサポート

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

今日は前回のポジションの説明に加え、コードストロークの説明をさせていただきました。 コードストロークは、曲に合わせ左手でコードを押さえ、右手でリズムを刻むやり方です。 ストロークには、アップストロークとダウンストロークの2種類があり、それを使った弾き方を説明させていただきました。 ...

レッスンの初めに、前回やった右手の動かし方、コードストロークのおさらいをしました。 今回のレッスンでより細かいコードストロークの動きについて説明させていただきました。 ギターネック上でのコード配置とコードの押さえ方をやりました。

本日は雨の中お越しいただきありがとうございました! 前回のレッスンでやったおさらいと、アコースティックギターの基本的な持ち方からコード弾きに必要なストロークについてレッスンいたしました。 最初と比べてレッスン終了時には持ち方が良くなっていました! 右手の動きもだいぶ慣れてきた...

今回は村下孝蔵さん 「初恋」の歌メロ、コード弾き、そのコード進行を使用してのアドリブ演奏をしました。 ギターは初めてという事でしたが、ギターにご興味を持って頂けたのでよかったです! ギターは色々な楽しみ方があります。今日はその一部をご紹介させていただきました。 途中からし...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta