サイタ音楽教室ドラム教室 東京 ドラム教室「太鼓堂」 レッスンノート レッスンお疲れ様でした!今回は...

レッスンお疲れ様でした!今回は...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
今回は、
■16beatアクセント
■クローズドリムショットについて
■課題の曲【恋文】前半とアウトライン
■ゴーストノートについて

などをやりました!

☆ワンポイントアドバイス☆
まずはテンポを崩さないように意識。原曲のテンポで、手足が止まってしまうのであれば、
■クリックのテンポを演奏可能なとこまで落として練習。
■フレーズ(パターン)を簡略化してみる
などをして挑戦してみて下さい!
後は根性?(笑)
このレッスンノートを書いたコーチ

音楽は言葉!誰でも最初は楽譜が読めないことを覚えている熱血先生

新着レッスンノート

今回はタム移動の基礎エチュードをやりましたね! ポイントはなるべくタムの中心を狙うと言うこと、 あとは移動してもきちんとフォームが崩れていないかを気を付ける、 出音がきちんと鳴っているか(弱すぎたりしてないか) を、チェックして行けばよいかと思います。

レッスンお疲れ様でした! いよいよ最後のパターンでしたね。 半分はほぼクリアしたので、残りは次回にきちんと仕上げて行きましょう!

レッスンお疲れ様でした! 前回に引き続きの内容でしたが、ようやく3つ目をクリアですね! 次回は4番目のパターンでこの項目はラストです。頑張って行きましょう!

レッスンお疲れ様でした! 今回は ◆4barパターンの1~4 をやりました! 3番のパターンはフットワーク含め、よくおさらいして下さいね!

レッスンお疲れ様でした! 今回は、 ◆カウンセリング ◆インスタントセッション を、やりました。 今後の課題や進め方等を整理する良い機会でしたね! 自分としても発見がありました。感謝致します。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta