サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 楽しく一笑懸命でした!ヾ ^_^♪

楽しく一笑懸命でした!ヾ ^_^♪

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

注意点を三つに絞ってレッスンしました。

右手から始める事
足を忘れない事
シンバルで足を忘れない事

音楽からズレても
曲に合わせて、頑張って戻れるようになっています。
リズム感は大丈夫。

繰り返しレッスンして上達していきましょう(^^♪
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

今日も基本を中心にレッスンしました。 くじけず、懸命に上手くいかないところを頑張ってました! 今日は、楽しく曲に合わせて出来なかったので 次回は曲でレッスンしたいです('0')/ハイ!

前回の練習音源を聴きました。 全体的に悪くないですよ〜 テンポキープを特に長いフィルの時を気を付けて練習して下さい

今回のレッスンでの注意点を 思い出しながら繰り返し練習して下さい! 身体に身に付くまで何度も練習して スムーズな動きになるようにしましょう。

前回のレッスンでの復習をしっかり練習してきましたね!ステップアップがスムーズにいけて良かったです! 今回は、バスドラペダルの踏み方をレッスンしましたが、操作方法や仕組みも理解出来ているので、いいタイミングをつかめるように練習しましょう。 宿題動画も良く見て練習して下さいね。

はじめてのドラム、難しそうでしたが 右手のリズムしっかり、音楽に合わせて出来てました! スネアと一緒に叩く時とその後すぐの所を叩き損じる所を注意して練習して下さいね。 動画を良く見て、慌てずに練習しましょう! これが慣れてきたら、右足の踏み方をしっかり教えますので頑張って下さいヾ ^_...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta