サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 スマイルドラム教室 レッスンノート 曲。

曲。

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

perfumeのflashという曲を始めました!

サビの最後に少し複雑な部分が出てくるので、曲を聴いてしっかりおさらいしておいて下さいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

年100本のライブに出演。心地良いドラムを学びたいならこの先生!

新着レッスンノート

今日は、足のダブルを使った応用フレーズをやりました! テンポが速くなると、力んでしまうところがあるので、リラックスして出来るように、繰り返し練習してくださいね! フレーズとしてやると、凄く良いので是非頑張ってみてくださいね!

今日から曲を始めました! 基本ビートは今までやってきたビートなので、今回の曲で慣れていきましょう! 今回の曲は、所々に出てくるフレーズがメインで、曲を演奏する事に慣れてもらう為なので、どんどん進めていきましょう! 今日やった部分はしっかりおさらいしておいてくださいね!

今日は曲を原曲のテンポでやってみましたが、 めちゃめちゃ出来ていましたよ! 驚きました! ビートもですが、フレーズなんかも、前半はほとんど出来ていたので、全然自信持って下さいね! 2番前のブリッジ辺りから少しバタついてしまうので、 しっかり復習しておいて下さいね!

今日から新しい曲を始めました。 今回の曲は、テンポもゆったりで、複雑なフレーズもそんなにない曲です シンコペーションというリズムパターンや、ハイハットのオープンクローズも頻繁に出てきます。 一曲やるのにそんなに時間もかからないと思うので、今回の曲で、 曲の演奏バランスなんか...

今回も曲を進めました。 間奏辺りまでいきました。 今回の曲は、ビートがかなり複雑に変化する曲なのですが、 2小節で1つになるビートが多いです。 1つ1つの音をしっかり出す事も大切ですが、 流れるように叩く事も大切です。 テンポが速い曲なので、ポイントはおさえておいて、 トータ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta