サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート 8ビート〜ダンスビート●

8ビート〜ダンスビート●

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

忙しいお仕事の合間のレッスンです。がんばりましょう!

で、今回は堅苦しいことナシ、楽しむことを一義にレッスンを行いました!

●8ビート●
得意なテンポを発見! bpm 95〜105、100前後です。
メトロノームにもバッチリ合わせられます。
戸惑いのあるパターンも、しっかり合いますよ。しかも、”ハマった”感じもありましたね!
この調子です!

●ダンスビート●
現代音楽に欠かせないダンスビート。シンプルですが、奥の深いビートです。
ドンとツーを均等に叩くことが、このビートの要です。
少しずつ慣れていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 練習環境が整ってから始めてのレッスンです。 はやくも効果か出るのでしょうか⁈ 【ストローク】 60bpm、丁寧なコントロール、ダイナミクスもしっかり。good! 【BOTH】 70bpm 2分弱、力強く叩けました! 順調にテンポアップ、力がついてきま...

お疲れ様でした。 苦戦中との課題曲。一歩進めるよう、がんばりましょう! 【BOTH】 75bpm 1分半、久しぶりの取り組み、良く出来ました!リラックスした良き安定感、good! 【チェンジアップ】 60bpm、6連符までのアップダウン、良く出来ました! 忘れずに練習、...

お疲れ様でした。 2学期最初のレッスンです。学業と共に︎、ドラムもがんばりましょう(笑) 【アップダウン】 自身で課題だと言っている、スピード対応の為のアップダウン。180〜200bpmでの8ビートで検証です。 自然なアップダウンが出来ています。音の粒立ちも申し分ありませ...

お疲れ様でした。 ホワイトボードに譜面を書く間、イントロ〜Aメロを叩いてもらいましたが、大変良い演奏でした! 思い出す時間は、もういらないですね︎(笑) 【課題曲】 難所と言えるでしょう、キメの多いBメロへの取り組みを進めていきます! 以前少し戸惑った「タタンタ」が...

お疲れ様でした。 ずいぶん涼しくなりました。自転車での行き来も、もう楽勝ですね!でも、気をつけて…(笑) 【BOTH】 65bpm、少し不調の様子。四肢にズレが感じられます。ま、こんな時もありますね! 腕からしっかり叩くことを意識して、練習がんばってください! 【アクセン...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta