サイタ音楽教室ドラム教室 愛知 堀川ドラムスクール レッスンノート 8ビートをいろんなテンポで!...

8ビートをいろんなテンポで!...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

8ビートをいろんなテンポで!

足の2連打
タタドド タタドド
ドドタタ ドドタタ
この二種類をやって足を鍛えよう!

期間があいたけど何故か上手くなってるので
その調子で頑張ろう!
普段やってる練習もしっかりね!
このレッスンノートを書いたコーチ

全国各地で現役で活動中!ステージで伝わるドラムをゼロから伝授

新着レッスンノート

先日は体験レッスンお疲れ様でした! その後どうですか?練習してますか?? 大変飲み込みが早く、形としてはとてもいいスタートだったと思いますよ。しっかり練習してバンドデビューしましょう! レッスン日時は希望日時を連絡して下さい。 お互い合わせられる日時でレッスンしたいと思います。

先日は初レッスンお疲れ様でした! とても飲み込みが早いのでこの調子で頑張りましょう!スタジオや生ドラムで練習する機会があるなら、脱力を心がけて力まず練習しましょう!

はじめてのドラム演奏お疲れ様でした! 10分である程度形になったのは素晴らしいですね。 ピアノの経験が生きてるんだと思います! じっくり楽しみながら練習していきましょう!

先日もお疲れ様でした! ・手のアップダウン 1.2.1.2.というイメージでゆっくりから地道にやっていきましょう! リズムパターン3種 フレーズ自体は出来てますので、次は色んなテンポでやれるようにしましょう。特に速いテンポになると手のアップダウンも絡んでくるのでしっかり練習しましょ...

先日もお疲れ様でした。 リズムパターン、手の8分、16分をやりました。 大切な基礎練習ですので地道に取り組んでいって下さい!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta