サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 クマちゃん☆・ドラムスクール レッスンノート 大分曲にも慣れて来ましたね!今...

大分曲にも慣れて来ましたね!今...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

大分曲にも慣れて来ましたね!
今日はかなりいい感じでした!

ロールの部分はシングルで36分だと雰囲気でなかったので、8分でバズロールに変えましょう。

さて問題はここからですね!
なかなかのアップテンポ!
しかもスリップビート。
じっくり挑戦していきましょう!
めちゃくちゃはやいものに慣れておけば、有る程度早いものが叩けるようになってくるので。

特に今回はハンドエクササイズ新たに出してませんが、今までの16分系は復習しておいてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ファンクまで。即興演奏も!現場で培ったセンスをあなたも

新着レッスンノート

①ハンドエクササイズ 向かい合ってさまざまな基礎練習します。 ②ビート練習 ハンドエクササイズを応用して、 ドラムセットを使って、エイトビートなど色々なビート・フィルインを練習します。 ③曲練習 基本は好きな曲を使ってレッスンします。 今日は ハンドエクササイズ(基礎練習)...

ユーキャンハリーラブ いい感じでしたので、止まらないようにだけ気をつけてくださいo(*^▽^*)o 三日月サンセット 2回目のAのリムショットのところは、音量落とす。

ダブルパターンはだいぶ慣れてきましたね! 次はサンバキック踏みながら16分アクセント 一打まで ハットとスネア交互アクセント 打ち分ける練習

チェンジアップダウン よく練習出来てましたo(*^▽^*)o 2拍3連の前後の組み合わせと、ランダムもまたやってみましょう。 テンポ70 カムトゥギャザー よく出来てました。 完成させて次回動画撮り

ダブルパターン パラディドルはいけてましたので、さらにテンポアップ。 指をもっと使えるようになるとなお良しです。 レモン1小節が難しいですので、順番に行きましょう! ちょっとづつ足していく感じで。 左手の音量コントロールが難しいです。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta