サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 久しぶりのレッスンでしたが、腕前も...

久しぶりのレッスンでしたが、腕前も...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

久しぶりのレッスンでしたが、腕前も上がり更に高度な技術にチャレンジされていますね〜
レッスンでのポイントは基本的ですが、大事で忘れがちな事なので、しっかり練習してバンドに活かして下さい!
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

しっかりテンポを捉えてドラムを叩きましょう。 ズレたことに反応して修正する力を付けましょう。 難しいリズムは、ゆっくり紐解いて練習しましょうヾ ^_^♪

楽しく体験レッスン出来ましたでしょうか? カッコ良く叩けてましたよ! レッスンは、あんな感じで楽しくしっかりレッスンしますので、よろしくお願いします!

ドラムの各部の名称や基本のリズムの勉強をしました。 頭を使いながら理解をして取り組んでいました。 家での練習や普段の何気ない音楽にも耳を傾けてドラムのイメージトレーニングをするように伝えました。

今回は、LIVE音源を聴いて反省点を探ってみました。 vocalとの絡みはOK。 やっぱり、ベースとの意思疎通が計れないのが痛いとこですね… ドラム全体はミスを抜かせば良し。 大きな注意点は、やはり フィルあとの決めのタイミングを全体的練習する事ですね。 繰り返しスタジオで...

バスドラペダル 良いですね〜カッコイイ! 張り切って練習してください! 右手の動かし方が良くなりましたね。 気をつけながら練習してください。 力を抜いて、リズム感じて楽に叩きましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta