サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 左手の動きが徐々にわかってきました...

左手の動きが徐々にわかってきました...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

左手の動きが徐々にわかってきました!
動画で見比べることや鏡などに映して練習の案はいいですね~^^
スティックの指サックには脱帽でした!
アイデアは、きっと上達のカギになります。色々試してください!
今回のポイントをよく復習して次回のレッスンで更にレベルアップを図りましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

色んな曲に合わせて、エイトビートを中心にレッスンしました。 ドラムを叩くことに慣れてきましたね。 音楽に合わせて楽しく叩くことを目標に 焦らず練習しましょう!

しっかりテンポを捉えてドラムを叩きましょう。 ズレたことに反応して修正する力を付けましょう。 難しいリズムは、ゆっくり紐解いて練習しましょうヾ ^_^♪

楽しく体験レッスン出来ましたでしょうか? カッコ良く叩けてましたよ! レッスンは、あんな感じで楽しくしっかりレッスンしますので、よろしくお願いします!

ドラムの各部の名称や基本のリズムの勉強をしました。 頭を使いながら理解をして取り組んでいました。 家での練習や普段の何気ない音楽にも耳を傾けてドラムのイメージトレーニングをするように伝えました。

今回は、LIVE音源を聴いて反省点を探ってみました。 vocalとの絡みはOK。 やっぱり、ベースとの意思疎通が計れないのが痛いとこですね… ドラム全体はミスを抜かせば良し。 大きな注意点は、やはり フィルあとの決めのタイミングを全体的練習する事ですね。 繰り返しスタジオで...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta