趣味の習い事漫画描き方教室レッスンノート 絵コンテ作成

絵コンテ作成

漫画描き方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もレッスンお疲れ様です(*^-^*)!

時間がない忙しい最中でも良く頑張って絵コンテを完成させてきましたね。

必ず書いた絵コンテを第3者に見て貰っている姿勢はとても良いですね。
友人たちがこの絵コンテから作品になることを楽しみだと思ってくれることを目指し引き続き頑張っていってください(^o^)丿

今回の絵コンテから未熟な点をレッスンさせて頂きました。

前回指摘の主人公が誰なのか?主人公を中心として話が展開されていくことは理解して出来ていましたね。主人公が誰かははっきりとしていました。

ただ、大切なこと・・・この作品の中で作者が伝えたいテーマを読者にわかりやすく伝えられていない。
その作家のメッセージを読者も伝えて欲しいのです。

あと、演出を使って今の感情や状況がより読者に伝わりやすくすることの大切さをレッスンいたしました。
今回の絵コンテに活かしていってくださいね。

回数を重ねるごとに確実に掴んでいっています。
頭の良い方なので理解できれば上手に活かしていくことと思いますので楽しみにしています。

頑張ってやり直してみてくださいね(*^▽^*)
このレッスンノートを書いたコーチ

芳文社から漫画家デビュー後、プロ歴26年!専門学校での講師経験もあり

もろおか紀美子の漫画描き方教室
諸岡紀美子 (漫画)

新宿・池袋・大塚・北朝霞・武蔵浦和・成増・朝霞・小竹向原・笹塚・自由が丘・練馬春日町

レッスンノート ページ先頭へ