サイタ音楽教室クラリネット教室 東京 なつみクラリネット教室 レッスンノート レッスンお疲れ様でした!教本に...

レッスンお疲れ様でした!教本に...

クラリネット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
教本に沿って、基礎的な練習と曲を少しやりながらタンギングについてを主にレッスンしました。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 今回はウェーブに一区切り付けることと、次回からの曲決めをしました。 ウェーブは長い時間かけてやってきたかいがありましたね! 最後の通しは今までで一番良かったと思います! 横の動きのところは特に、しっかり息が入っていて長いスラーがよく繋がっていたと思います。 ...

レッスンお疲れ様でした! 今回もウェーブをやりましたが、回を重ねていく事にどんどん安定してきていますね!! 前回の縦と横の動きについては特に、息の入れ方が変わっていてとても良かったです! 今回はレジスターキーを押す親指の動きについてやりましたが、少し練習が必要だと思いますので適度に休...

レッスンお疲れ様でした! 今回はエチュードの15番と、文化祭の曲を一曲やりました。 エチュードはテンポアップと強弱をもう少しはっきり付けられるように次回もやってみましょう。 マーチもエチュードも音が止まらないように、しっかり息を流して演奏しましょう。

レッスンお疲れ様でした! 今回はウェーブを少しテンポを落ち着かせてやってみました。 前回までに比べるとかなり安定してきたので、しっかり音を鳴らし決めるところは決めたり、縦と横の流れのメリハリを付けたりと、曲作りに入っていきましょう!

レッスンお疲れ様でした! 今回も前回までと引き続きF dur16分音符の練習、新しく曲を始めました。 45の早さだと少し追いつかないみたいですので、40に下げて練習してみましょう。 曲はリズムとブレスの位置に気をつけましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

クラリネット情報

サイタのクラリネット講師がブログを通して、クラリネット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

クラリネットの先生

@ClarinetCyta