サイタ趣味の習い事カメラ教室 東京 心を写す『写心教室』 レッスンノート 本日は体験レッスンお疲れさまでした...

本日は体験レッスンお疲れさまでした...

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れさまでした。
いかがでしたか?

レンズ購入にあたって色々とお話をさせていただきました。
先ずはオールマイティーに使える事を考えると、今日のお勧めしたレンズがいいと思います。
24mm or 28mm。迷われると思いますが、望遠寄りはお持ちなので、広角重視で考えても間違いは無いと思いますよ。
このレッスンノートを書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

新着レッスンノート

撮影技法をざっと予習しました。 これから一つ一つ実践を踏まえてレクチャーしていきますね。 目で見えるものを写す。目に見えないものを写す。 写真の醍醐味は無限です。 楽しみながら進めていきましょう!

先日はレッスンお疲れ様でした。 構図についてレクチャー後、外に出て撮影実習を行いました。 高さや角度が違うだけで画がまったく違ってくることが理解できたと思います。 撮影フォームも大事です。 ぜひ姿見でたまに自分のフォームをチェックしてくださいね。

撮影の基本的な取り組み方をまずは座学でレクチャーしました。 撮影フォームも大事です。ぜひ姿見等でチェクして正しいフォームを身につけてください。 まずはカメラの機能について学習していきましょう。 さまざまなテクニックがありますので、じっくり進めていきましょう。

今日はレッスンお疲れ様でした。 カメラの使い方から始めて、インテリジェントオートまで行きました。 カメラに慣れることが大事。失敗しても構わないので、まずはたくさん撮ってみましょう。 次回、撮った作品を見せていただくことを楽しみにしてますね。

今日は体験レッスンお疲れ様でした。 まずは構え。正しいポージングからすべて始まります。 フォームが乱れないよういつもチェックしてくださいね。

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta