趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。今日も暑い一日でしたね!

今回、体験レッスンをお申込みになった動機は「娘さんからプレゼントされた大切なカメラなので、是非使いこなして感動の写真を撮りたい」・・・とのことでした。
ミラーレス一眼なので、女性の手には馴染み易い大きさと重さだと思います。

写真はカメラという道具を使って撮るものですから、その道具の仕組みやチョイとした専門知識を知ることによって、見違えるほどの写真が撮れる様になります。

カメラのメニュー項目をご説明しながら適度に設定を変更しておきましたので、かなり使い易くなっていると思います。この設定を生かすためにはプレミアムオートなどの完全お任せモードではなくて、P・A・Sなどのモードで撮るのがコツです(レッスンが進むまではPモードで撮って下さい)

レッスンでの上達目標やサイタのシステムをお話した後は私の写真を見ながらの写真談義で少し時間をオーバーしてしまいました(謝)
このレッスンノートを書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta