趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 露出に関してのレッスン

露出に関してのレッスン

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンお疲れさまでした。

今日からレッスンの開始です!まずは、最重要事項の露出からのレクチャーでした。
●絞り●シャッタースピード●ISO感度のそれぞれの意味と、相関関係を詳しくご説明しました。
どんな写真でもこれら3つのデータは必ずあり、自身で確認も出来ます。
まずは、カメラが決めた標準露出を把握してください。
静止画の場合は絞りで絵柄が変化し、動きのある被写体ではシャッタースピードが、
大きく影響してきます。また、ISO感度は画質に関わってきます。
撮影状況により何を最優先するかは今後レッスンしていきましょう。
また、色味はホワイトバランスの設定で全く変わってきます。
加えて、ピクチャーコントロールのポジションも重要です。
今後一つ一つ確実に習得していきましょう。

カメラのセレクション、迷ったら何時でもご連絡ください。
では次回もよろしくどうぞ。
このレッスンノートを書いたコーチ

広告代理店の元アートディレクター。デザイナーならではの視点で充実の指導

基本から応用へ〜鎌倉写真美術工房
岩本忠家 (カメラ)

大船・藤沢・鎌倉・逗子・柳小路・江ノ島・腰越・湘南深沢・西鎌倉

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta