サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 大阪 パティの初心者向け英会話教室 レッスンノート カタカナ英語・文作り・文法・会話練習

カタカナ英語・文作り・文法・会話練習

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。
今回の文法は現在進行形でした。
何をしているかを表す練習でした。
複数形になる時の疑問文でareに替えるのがなかなか意識しないと難しいですね。
でも何度も使っていくうちに慣れますよ。安心してくださいね。

会話は名前のスペルをいう練習でした。

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

お疲れさまでした。 今回も瞬間英作練習をしました。 またリスニングの代わりに過去の経験についてトピックを選び説明していただきました。 日頃の英作練習の実践版でしたね。またいろいろなシーンを説明する練習をしたいと思います。

お疲れさまでした。 今回の文法は一般動詞と「~を」「~に」「~と」の表現で用いる代名詞の目的格を用い日常の習慣的な行動についての頻度を表現する練習でした。 よく出来ていましたね。 会話は道案内が終わりました。 町で実戦で使う機会があるといいですね。

お疲れさまでした。 この回の文法は過去形でした。 基本もしっかり理解できましたね。 日常生活で済んだことを報告したり説明したりする機会はとても多いので少しずつ動詞を増やしていきましょう。特に不規則変化はその都度覚えるしかありませんので簡単な本を読むことも大いに助けになります。 ...

お疲れさまでした。 今回も瞬間英作をしました。 咄嗟に日頃用いない単語はなかなか出てこないものですが、日頃からいろいろな種類の文を作る練習をするとその蓄積が結果を生みますね。 頑張りましょう。

お疲れさまでした。 ずいぶん以前のレポートが残っていました。 遅くなってすみません。 この回も動詞を中心にした英作と、ビジネスフレーズの英作をしました。 決まり文句的な慣用表現は覚えてしまうといいですね。

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta