英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート 長文は意味のかたまりごとに線を入れて読んでみましょう

長文は意味のかたまりごとに線を入れて読んでみましょう

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン後初めての通常レッスンでした。あいづち、テキストの音読、書き取りと盛り沢山でしたが、どれもスムーズだったと思います。まだまだ遠慮がちでしたが、自宅で周りを気にせず声を出せるので次回以降さらにしっかり自信を持って大きな声を出してみてくださいね。レッスンの最後は、ご自身に関係のあるトピックの長文を取り上げました。長さに最初は驚かれていましたが、スラッシュ・リーディング(意味のかたまりごとに区切り線を引きながら読む方法)を実際行い、実はシンプルな構成であること、区切りながら読むと意味もとりやすいことがお分かりいただけたかと思います。聞き慣れない単語や、日本語のカタカナとは違う発音の単語もあったかとは思いますが、お仕事に関連のある分野で使う機会も多いかと思いますし、覚えるのもの早いかと思います。今後もこういったご興味のある文章で長い文章を読むことに徐々に慣れていただけばと思います。お疲れさまでした!
このレッスンノートを書いたコーチ

独学で英語をマスター、外国人秘書も担当!世界広がる会話~資格対策まで

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta