英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート 英語の効果的な学習法の説明等

英語の効果的な学習法の説明等

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

英語で考える学習法について
使える英語を身に付けるためには、最初から英語で、英語を学んでいく必要があります。日本語にいつまでも依存しながら学習すれば、効率が悪く、しかも英語が日本語を基礎にした、わかりにくい和製英語になってしまいます。そうならないためには、最初の第一歩から英語だけで機能する「英語脳」を頭の中に作る必要があります。
英語脳を作るために必要な第一歩として、子供用の英英辞典「The Usborne Picture Dictionary」を使用します。同時に生きた英語会話で構成された教材「THE VISITOR」を英語のまま暗唱していただきます。頭の中に英文がたくさん入っていなければ口から出るわけがありません。少しずつ暗唱していただきます。次回のレッスン時にスクリプトB5サイズのルーズリーフと音声CDをお渡しします。
「Programmed Workbook」
実際にBook Oneの一部Unit 1をやっていただきましたので感触はつかめたと思います。スピードが大切なドリルです。毎回のレッスンで取り組んでいただきます。

やるべき事がたくさんありますが、使える英語を実感出来るはずです。頑張ってください。全面的にサポートさせていただきます。
このレッスンノートを書いたコーチ

外資系企業で30年以上勤務!楽しく無駄なく「生きた英語」を教えます

ヒロの初心者向け英会話教室
小林広雄 (初心者向け英会話)

新宿・高田馬場・池袋・保谷・ひばりヶ丘・清瀬・小手指・東村山

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta