ダンス教室社交ダンス教室レッスンノート waltz・rumba

waltz・rumba

社交ダンス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

ルンバ ステップ(オープンヒップツイストからスポットターンツーレフト)
ニューヨークの時のボディの使い方ウォークでなく体重を戻す場合は後脚の膝が一度緩む

ワルツ ステップ(ナチュラルターンからリバースターン)
部屋の方向

ジルバ 楽しく踊れました。とっさのリードにも(アメリカンスピン×2)反応していただけたので完璧です。


ルンバは回転した後、爪先が床から離れないように気を付けましょう。(爪先に意識)

ワルツは難しいですが数年踊ってる方も悩むくらいですので安心してください。でも、短時間でお一人で動けた(シャドーができた)のでこの調子ですととても早く踊れるようになると思います(^^)

先週までの「ボックス」はステップにはないと申しあげましたが、本日レッスンした「ナチュラルターン」と「リバースターン」の間の「クローズドチェンジ」×2のようなものですので準備練習に最適ですしやはり欠かせません!

どちらも短期間でとても覚えたと思います!
もっと簡単なら誰もができているので難しくて当たり前なのです(^.^)

良いペースです♪次回も頑張りましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

入賞歴豊富!10代~70代まで指導した先生が、ゼロからサポート

レッスンノート ページ先頭へ

社交ダンス情報

サイタの社交ダンス講師がブログを通して、社交ダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!