英会話教室留学のための日常英会話教室レッスンノート 英語の頭にしてくためのレッスン ・ お釣りの出し方の違いを知ろう

英語の頭にしてくためのレッスン ・ お釣りの出し方の違いを知ろう

留学のための日常英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

今回は、まず、フラッシュカードもどき を使いながら、頭が正しく英語脳になっていくレッスンをしました。
ひとつの単語、例えば「映画」からたくさんの違う表現ができることをしりましたね。
実際日本語ではこのようにいろいろ使い分けています、これを英語でもできるようにしていきましたね。
新し表現(フレーズ)もありました、 be supposed to ~
しっかり頭においてしまいましょう。

そのほかは、いつものように文化の違いを知りながら英語の理解力を高めているので、お金に関する文化の違い、計算 を通して見ていきましたね。
お釣りの出し方、考え方です。
単純に商品の金額と出したお金をひいた差額をお釣りとするのではなく、買ったものの値段から、渡した金額にたどり着くように、足し算で お釣りを計算してお釣りをだす、ということを英語で学びましたね。
日本仁にとってこの計算はとても理解しにくいですが、海外で実際生活していく上では知っておくべきひとつのカルチャーショックです。

お金感するたくさんの単語を見てきました。
しばらく、お金にまつわる生活場面について英語でレッスンしていきますので、今回見てきた新しい単語はしっかり覚えてしまいましょう。
実際の生活にも役立つものが多いです。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒・デザイナーとしてファッションのほか語学の指導も

レッスンノート ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta