全国5万人が受講している「サイタ」

ズンバ教室・スクール

ズンバ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ズンバ教室東京 クリスまゆこの優しいズンバレッスン スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!ズンバが初めての方に。

こんにちは

この度、ズンバのスクールを始めたクリスまゆ子です。
子供の頃、そして今年の春までと合計11年間西海岸、東海岸のアメリカに滞在していました。
アメリカで出会った楽しいフィットネスのズンバを是非いろいろな方に紹介したいと
思っています。

まず、マンツーマンのズンバフィットネスはどんな方におすすめでしょうか?
初心者の方、中高年の方、大勢の中で運動するのはちょっと苦手、
怪我や病後でマイペースで踊りたい方にマンツーマンのズンバはおすすめです。
アメリカでは同好会クラスの他に、地元の老人ホームで椅子に座ったままのズンバも
教えていました。
決して厳しいトレーニングではなく、無理なく楽しく身体を動かしたい方向けです。
踊っているうちにいつの間にか、フィットネスができていたというのが狙いです。

私とズンバとの出会いはニューヨーク郊外のフィットネスジムでした。
エアロビ?ダンス?ストレッチ?と訳が分からずまず受けたのですが、
楽しく先生と一緒に踊っている間に、気がついたらいっぱい汗をかいていた1時間でした。
サルサやベリーダンス、ボリウッドに懐メロ?といろんなジャンルの音楽が
次々と飛び出し、旅行先でお祭りに参加したような楽しさでした。
その頃、自分の年令的な身体の不調、気分的落ち込みがあったのですが、
汗と共にからりと晴れたような爽快感がありました!

自分自身もミドルエイジ、怪我をしたり、無理がきかない箇所も出てきましたが、
それでも笑顔でいられるのはズンバのおかげです!

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」
なんとなく聴いていて踊りだしたくなる曲が、誰の体の中にもありますよね。
南米ラテンやカリブ、ハワイアンなどの音楽は陽気で気分が開放的になる
要素があり、それに気づいた南米出身の創始者がフィットネスに
いろいろな国の音楽を取り入れました。

サルサ、フラ、アメリカンロック、ヒップホップ、サンバ、ベリーダンスと聴くと、
身体を動かす場所も違いそうですよね。日本人の中にも盆踊り、民謡など
自然に身体が動く要素が眠っています。
私は和太鼓も趣味なのですが、太鼓を聴きながら身体が自然に動く方を
沢山見ています。

体験レッスンを最初受けられると、慣れないインストラクターの動きを追うのに
必死になってしまうかもしれませんが、音楽を体感する感覚を最優先させ、
自分の体の声に耳を凝らすと徐々に無理のない動き、ペースがつかめてきます。

そしてお気に入りの音楽、動きがわかってくると、「この曲をもう一度」
「次はゆっくりな動きがいい」「今日は嫌なことがあったからスカッとした曲で」、
とそんなリクエストができるのもマンツーマンの楽しい所です。

踊りながら楽しい汗を一緒にかきませんか?

はじめまして!ズンバが初めての方に。はじめまして!ズンバが初めての方に。はじめまして!ズンバが初めての方に。

(2014年5月23日(金) 10:04)
この記事を書いたコーチ

ニューヨーク仕込み。運動嫌いの方、中高年の方も笑顔になれる!

クリスまゆこの優しいズンバレッスン
小池まゆ子 (ズンバ)

新宿・高田馬場・高円寺・西荻窪・江古田・都立家政

ブログ記事 ページ先頭へ