全国5万人が受講している「サイタ」

税理士試験講座(資格対策)

税理士試験講座(資格対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座税理士試験講座福岡 阿部ちゃんの税理士試験講座 スクールブログ やるべき事はた...

やるべき事はたくさんあれど、時間が足りない..

税理士試験まであと1ヶ月と2週間ないですか。
受験生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

こんなブログ読んでるヒマ、余裕はないでしょうが、まあ休憩時間にでも読んで頂ければ。
あっ、休憩って大事ですよ。といいますか、十分な睡眠時間は絶対だと思います。
ですから、もはや徹夜する時期ではないと。
決してするなとは言いません。やり方は人それぞれですし、私の経験上の話ですから。

これから先、体調管理は万全にしとかないと、本番直前に夏風邪なんか引いたら、それだけでかなりのハンディです。
もう終わりとは言いません。これも人それぞれで、風邪でボォ~として受けたけど、受かったなんて話も聞いたことがありますから。まあ、それまで準備はできてたんでしゃうけど。

私の経験上の感覚ですけど、新しい知識をワァーと脳に詰め込んで、その詰め込む苦しい山を乗り越えて、寝ることによって脳の中で整理ができて、その新しい知識が血となり肉となるような気がします。
脳科学のことはよく知らないので、ホントのところは分からないですけど。

あと1か月間、何をすべきか?

私は、初受験(簿記論)のとき、それまでイマイチの状態でして、あと1ヶ月あればなんとかイケルかと思いきや、総合問題集をやり始めていきなり、
「あっ、これ無理。受からん。」と。人生の背水の陣のつもりで勉強を始めてたのでとてもショックを感じました。ええ、ダメでした。

まあ、結局あきらめないでやるしかないですね。あきらめるのは、今からでも今すぐにでもできます。
精神論・根性論的になりましたけど、やっぱりそうなっちゃうんですよ、試験なんて。

最初のきっかけを思い出してくださいね。

 

(2015年7月6日(月) 10:42)

前の記事

この記事を書いたコーチ

サラリーマンを経て税理士へ。税理士実務を踏まえた授業を展開します

阿部ちゃんの税理士試験講座
阿部勝彦 (税理士)

天神/西鉄福岡・薬院・薬院大通・天神南

ブログ記事 ページ先頭へ