全国5万人が受講している「サイタ」

税理士試験講座(資格対策)

税理士試験講座(資格対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座税理士試験講座福岡 阿部ちゃんの税理士試験講座 スクールブログ あの人怪しくな...

あの人怪しくない?

昨日から新年度ということで、空気が新しくなっている気がします。
そして桜の満開(福岡の場合)の香りに誘われて、確定申告時期という繁忙期を乗り越えた税理士としては、少し緩んでいる今日この頃です。

もうすぐ税理士試験の実施官報公告です(4月6日)。

私は、税理士試験受験時代は確かに大変でしたけど、新しい知識に対する喜びもありました。
つまり、自分にとって新しい知識を得ることによって、自分にとって新しい物の見方ができるようになることです。
今まで見てきたものが違ってみえてくる。
よく分からなかったことが、はっきりと分かるようになる。そんなところです。

会計もそうですが、税務は、結局のところ平たく言えば、「お金の動き」なんですよね。お金の動きを追うことです。

そういう物の見方をすると、テレビで大人気の歴史の英雄も、
「何でそんなお金があるんだ?」
「どこからお金が出たんだ?」
「怪しいな?」と思うわけです。
坂本龍馬のことですけど......

新しい物の見方を得たい人、アドバイスを受けたい人は、
まずはお試し無料体験レッスンを申し込んでください!

 

(2015年4月2日(木) 17:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サラリーマンを経て税理士へ。税理士実務を踏まえた授業を展開します

阿部ちゃんの税理士試験講座
阿部勝彦 (税理士)

天神/西鉄福岡・薬院・薬院大通・天神南

ブログ記事 ページ先頭へ