全国5万人が受講している「サイタ」

税理士試験講座(資格対策)

税理士試験講座(資格対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座税理士試験講座兵庫 税理士試験講座ー簿記論・法人税法 スクールブログ ほっと一息

ほっと一息

税理士の繁忙期は皆さんご存知の確定申告がある2月から3月だと思いますよね。まあ会計事務所も色々な特徴があり、個人主体のものや法人主体のもの、または相続に特化した事務所等々。
私が勤務しているところは法人主体の事務所であり、一番忙しいのは5月です。なぜなら日本は4月から新年度の為、3月決算の会社が多数を占めております。
法人税の申告期限は事業年度終了後2か月以内に申告となっておりますので必然的に5月が忙しくなるのです。ちなみに皆さんがよく聞く上場企業は3か月後の6月に株主総会をしてその後申告となっておりますが、これは会計監査等を受けるために申告期限の延長をしています。

とこんなことを書いていたらキリがないのでここでひとます終了します。また学習の合間に実務の流れを分かりやすく、興味が持てるよう話していくつもりです。それではまた

 

(2014年6月5日(木) 23:12)
この記事を書いたコーチ

”ゼロから勉強”の大変さを分かってくれるコーチ。実務経験の裏話も

ブログ記事 ページ先頭へ