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今日は身体全体を使ってポーズをキー...

ヨガ教室のレッスンノート

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今日は身体全体を使ってポーズをキープする時に、どこか一箇所にだけ負担を集中してしまわない為に、
短縮している部位を集中してストレッチしていきましたね。
ヨガとストレッチのそれぞれの良い所を生かして、より無理なく力配分をしてゆける身体作りをして行きましょう〜*\(^o^)/*

それから太陽礼拝を動きをつけてやっていきました。
徐々に身体がほぐれてゆく感覚と心地よい疲労感が気持ち良かったですねd(^_^o)

最後にやったストレッチの度合の目安ですが、
「呼吸が止まらずにキープできる所でキープする」
なので、始めは自分がイメージするよりもかなり浅い位置でキープすることになるかもしれませんが、
背中を伸ばす等のポイントを重視して、効果のあるストレッチをして下さいね(^_^)☆
このレッスンノートを書いたコーチ

中医整体の資格もあり!体が柔軟になり、ストレス、肩こりや頭痛も解消

心と身体の元気ヨガ
嶋崎ゆかり (ヨガ)

西京極・烏丸御池・西大路御池

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