サイタスポーツ教室ヨガ教室東京 キミコ リラックスヨガ スクールブログ 二つ目のスクー...

二つ目のスクールです。

はじめまして!

ジャズダンスのスクールを1年サイタでやっていて、この度、ヨガのスクールを開講しました。

身体については、ジャズダンスのブログで書いてるので、こちらには何を書こうか、悩み中です。



最初なので、まず、私がヨガを始めたキッカケをお話します。

30代半ばに、ジャズダンスの稽古で身体が故障だらけになり、若い時のまま稽古を続けられないことを痛感しました。

それで、ヨガの講師をやってる母の前からの勧めでもあるヨガを始めました。

と、言っても、教わったのは母ではないのですが…


ヨガを始めて最初に分かったことは、自分がいかに今まで自分の身体と、ちゃんと向き合っていなかったかと言うことでした。


自分の身体が今、どういう状態か。


身体のどこかが痛いのは、本当の原因はそこなのか?


などなど。


ヨガを始めてからは、自分の感覚的に、ミリ単位で身体の調節が出来るようになりました!

私は、ヨガだけが専門ではありませんが、ダンスで身体を動かしてきた経験上、身体については、受講生に合わせた事をしっかり指導出来ます。


興味を持たれた方は、是非、体験クラスをお受け下さい。
お待ちしています

 

(2018年6月27日(水) 9:20)

次の記事

この記事を書いたコーチ

バレエやヨガなど幅広いジャンルで活躍!あなたの身体の状態に合わせて指導

新着記事

先週の土曜日にスタジオパフォーマンスが、終わりました。 人生初の3回公演。 多分、ヨガをやる前の私なら、どこかを痛めて本番を終えたと思います。 自分の身体にきちんと向き合えてなかったから。 でも、若干の筋肉痛にはなりましたが、怪我なく、無事に会を終える事が出来...

先週の土曜日にスタジオパフォーマンスが、終わりました。 人生初の3回公演。 多分、ヨガをやる前の私なら、どこかを痛めて本番を終えたと思います。 自分の身体にきちんと向き合えてなかったから。 でも、若干の筋肉痛にはなりましたが、怪我なく、無事に会を終える事が出来...

今日、久し振りに、整体に行ってました。 なんと!残念なことに、お世話になっていた先生が、9月いっぱいで辞めてしまっていました! 残念過ぎる… そこは、大きな整体院で、何人も先生がいるのですが、私のお世話になっていた先生は、若いけどとても良く診てくれて、ありがたかったので...

開講して直ぐに、4月に入学した放送大学の勉強が難しすぎてついて行けず、必死で勉強してました。 とりあえず、単位は取れたので、後期の授業が始まる前に、ブログを更新します! 題名の『全ての道はヨガに通じる』ですが、これは私がダンスをやってからヨガをやったから、感じられた事だと思います...

はじめまして! ジャズダンスのスクールを1年サイタでやっていて、この度、ヨガのスクールを開講しました。 身体については、ジャズダンスのブログで書いてるので、こちらには何を書こうか、悩み中です。 最初なので、まず、私がヨガを始めたキッカケをお話します。 30代...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ヨガレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ