全国5万人が受講している「サイタ」

ヨガ教室・ヨガスクール

ヨガ教室・ヨガスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ヨガ教室栃木 リラックスヨガ教室 スクールブログ 衣替えですね(...

衣替えですね(*^_^*)

新しい季節の訪れを感じる今日この頃。
朝晩は少し冷えるようになりましたね(*^_^*)体調を崩しやすい季節ですが、皆さんお元気ですか?

まだ日中は暑いけど、長袖長ズボンは出しておきたい…まだまだ小さい子供達のためにせっせとプチ衣替えに励みました。

私「衣替え」って大好きです!

特に小さいお子さんがいらっしゃる方は共感していただけるかと思いますが、1年前着ていた服がもう入らない!とか、去年はブカブカだったのにもうぴったり、これも今年いっぱいね。なんて思うこと、少なくないと思います!>_<
ジャストサイズの服を着てたたずむ姿やその横顔に大人っぽさが見られて、誇らしい気持ちと少し寂しい気持ち…
これって季節の変わり目や、新たな変化を感じずにはいられない^^
ワクワクしますね!


「衣替え」って、「古い自分を脱ぎ捨てて、新しいことを始める」という気がして、自分を見つめ直す機会になるんじゃないかなぁ…

その日に着る服って、自分が今日どれを着たら心地いいか?って考える。
それと同じように、今日の自分の心はどう過ごしてあげると過ごしやすいかな?って考えてみたら…

そうやって小さな変化を楽しんでいければ、毎日を丁寧に過ごして行けば、新しい風が吹いたときにもブレない自分でいられる気がします。

このようにヨガの練習をアーサナ(ポーズ)の練習とするだけでなく、自分の在り方として実践していきたい。
そしてその気持ちよさを皆さんにシェアしていけたら、とっても幸せです(*^_^*)


さて!そんな最近の私、朝晩は梅醤番茶で風邪予防!
冷え性の方にはとってもおすすめです♡
大好きな生徒さん、Hさんにもおすそ分けしたらとっても喜んでもらえました!

材料: 梅干し1個、おろし生姜ひとかけ、醤油少々、番茶もしくはほうじ茶

作り方: 材料をコップに入れて温かい番茶かほうじ茶をいれる
醤油や生姜を入れすぎるとしょっぱくなるので、適量に^^ お好みの濃さでいただいてください♩


んー…写真がないのも寂しいので、旦那さん弁当でも…笑 さんまが登場し、ここでも秋を感じられました(^ν^)


新しい季節、楽しみましょうね♡

衣替えですね(*^_^*)

(2015年9月23日(水) 17:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

JYIA資格を所持!2児のママコーチがあなたの心と体を柔らかくします

ブログ記事 ページ先頭へ