全国5万人が受講している「サイタ」

ヨガ教室・ヨガスクール

ヨガ教室・ヨガスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ヨガ教室栃木 リラックスヨガ教室 スクールブログ 健康な心と身体...

健康な心と身体① 私も初心者

こんにちは!
お盆が明けてからは少し秋を意識し始めますね!まだ日中は暑いですが^^;


タイトル通り、いつも意識したい「健康」についてですが…

イメージとして、「病気がない状態を健康」と思われがちですが、私の中では心と体の調和がとれてこその健康だと思っています。

それは難しい!とハードルが高く思われがちですが、だからこそ人生のテーマなのではと思うのです。

毎日休むことなく仕事に勉強、寝る間も惜しんで…そんな方も多いと思うし、実際私がそうでした。
得るものも沢山あったけれど、オーバーワークの果ては体調を崩す…その繰り返しでした。

その度に表面上だけでなく、もっと体の底から健康になりたい!
そうして出会ったのがヨガでした。


ヨガで最も大切な「呼吸」。
今この瞬間、そして他の誰でもない「わたし」にスポットを当てること。
そしてそのままの自分を「あり」としていいことにどれほど救われたことか。


一生ヨガを続けていきたい。
そして出来るならこの気持ちを、感覚を、誰かにシェアしていけたら。

そうして今に至っています。

ヨガはポーズの完成度(技術)うんぬんではありません。
完璧な人間がいないように、完璧なポーズはありません。


自分の心と体のバランスがとれると、人は「気持ちいい」と感じます。
毎日変化する心と体、今日の自分の気持ちいいバランスを探していく。
これが健康な心と体の入り口だと思うのです。


そしてそういう意味で私もあなたも、どんなに素晴らしい方もヨガにおいて初心者だと思うのです。



このテーマについては私の中ですごーく大切で、言葉だけでは伝えられないものなんです>_<
伝わりにくい内容かもしれませんが、すこしずつ、ゆったり綴っていきたいな♪と思うのでおつきあいくださいませ!



写真は最近の私。
髪を久々にショートにしました!

大きい筋肉を鍛えるためにジョギングも6月から取り入れて、健康のために日々がんばるぞー!の図です。笑

このブログ、お野菜たっぷりランチをいただきながら書きました♡

fudan cafe
http://www.fudancafe.com

大好きなお店の1つです(^ν^)

健康な心と身体① 私も初心者健康な心と身体① 私も初心者

(2015年8月21日(金) 13:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

JYIA資格を所持!2児のママコーチがあなたの心と体を柔らかくします

ブログ記事 ページ先頭へ