全国5万人が受講している「サイタ」

ヨガ教室・ヨガスクール

ヨガ教室・ヨガスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ヨガ教室大阪 綺麗になるヨガ スクールブログ 男性の陰ヨガレ...

男性の陰ヨガレッスン♪

ヨガというと女性のイメージが大きいのですが、男性も沢山ヨガをしています。ヨガは普通の運動では鍛える事の出来ないインナーマッスルを鍛えますので、ヨガをしている男性は、締まった体に質のいい筋肉を持った体つきをしています。



先日は男性のレッスンでした。



ダイエットをご希望という事で、今までしてきた運動や今はどんな運動をしているのか、どんな私生活を送っているのか、体に溜まっている老廃物の状況等も見させてもらいました。そして細かく生徒さんの為のデトックスプログラムを組んでいきます。


生徒さんは、20年前にはしっかりとした運動をされていたのですが、それ以来ぱったりと止めてしまってかなり体重が増えてしまったみたいです。若い頃は運動をしなくても代謝がいいので、おざなりになりがちですが、年齢を重ねるとそうはいかなくなってきます。


自分は昔の体のままだといつまでも思ってしまうのですが、あれっ、いつのまにこんなに体重が増えたんだろう?とか、無かったところにお肉がついている!とか・・・。色々な変化を感じるようになります。



変化を感じた時に体を動かす選択をするのか、それともそのままにしておくかで同じ年齢同志でも、見た目が凄く変わってくる分岐点になります。



この生徒さんは筋膜ががちがちに癒着して、そこらじゅうの部位部位がひっぱられている状態にありました。なので、一つの動作が硬くなりすぎていてとても痛いのです。そして極度の冷えを持っていました。特に下半身に。人間の冷えは水の重さで下半身に落ちていきます。それによってふくらはぎがとてもむくんだり足が冷えるのです。



「汗をとてもかくのですが・・・」と言われたのが、まさに冷え性の典型的な症状。冷えが凄い人は東洋医学で言うと水毒症(体に水が溜まり過ぎによって起こる病気)状態です。身体は危険を察知して、水を外に出そう出そうと頑張ります。それが汗となって出てくるのです。



まずは一つ一つ。



硬く固まってしまった筋膜をはがしていく事を優先に、ゆっくりゆっくりと出来る範囲のポーズをとってもらいます。それを繰り返し代謝の良い体を作っていきます。



私生活の改善と、代謝の良い体作りで目指せマイナス10kg!

男性の陰ヨガレッスン♪男性の陰ヨガレッスン♪

(2015年6月30日(火) 18:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体が硬いほど新たな発見を楽しめる!内側からの変化を実感できるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ